“めちゃくちゃしゃべる人”の4コマが共感の嵐 お勧めした作品を「合わない」と切られ葛藤を述べまくる | ニコニコニュース


 “めちゃくちゃ喋る人”の4コマが、実に自分にも心当たりある内容で共感を呼んでいます。負のエネルギーが次々に言葉を紡ぐ……!

【漫画】めちゃくちゃしゃべる人を読む

 知人に好きなアニメをお勧めしたものの、「合わなかった」と6話で見るのをやめてしまったと告げられる1人の男性。次の瞬間、目が血走り、とてつもなく鋭い表情になり震えだしてしまいました。

 あまりの様子にきつく言い過ぎたと謝る知人ですが、男性は「いえ、怒っているわけでは……」という前置きをした上で「実は27話辺りから強烈に物語が展開し始めるですがそれを伝えること自体がネタバレになる可能性がありあえて何も伝えませんでした。取りあえず見てください! というには27話は少し長すぎるというものありますね……結果やはり自分の語彙(ごい)では作品の良さを伝えることができなかったのだ……という悔しみ情けなさの震えです」と」コマをぶち破って語り続けるのでした。めちゃくちゃしゃべるじゃん。

 この4コマには同じような思いをしたという体験談が多数寄せられており、全国で“めちゃくちゃしゃべる人”が発生しているもよう。アニメに限らず、さまざまなジャンルで同じような体験をしたことのある人は多いと思われます。

 この漫画を公開したのは、風見2さん。普段から4コマを中心にさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:風見2さん

何気ない一言が男の心に火を付けた……!


(出典 news.nicovideo.jp)