『白い砂のアクアトープ』、第3弾KV&2クール目PV、追加キャスト情報を公開 | ニコニコニュース


2021年7月から放送開始となったTVアニメ白い砂のアクアトープ』より、第3弾キービジュアル&2クール目PV、そして追加キャスト情報が公開された。

次回、第13話より物語は2クール目に突入し、舞台は「がまがま水族館」から「アクアリウム・ティンガーラ」に。第3弾キービジュアルには、くくるをはじめ1クール目で「がまがま水族館」を存続させるために奔走したキャラクターたちや知夢、さらに2クール目から登場するキャラクターたちが勢ぞろい。くくるたちが着ている「アクアリウム・ティンガーラ」の仕事着は本ビジュアルにて初公開となる。

2クール目PVでは、空港でくくると風花が別れるシーンなど1クール目終盤の印象的な場面が続いた後、2クール目から登場する新キャラクターたちが続々と登場。高校卒業後、「アクアリウム・ティンガーラ」に就職したくくるの新生活の様子が描かれており、新たな舞台で新たな仲間たちと一緒にくくるがどのような活躍を見せてくれるのか。待ち遠しくなること間違いなしの内容となっている。

○●TVアニメ白い砂のアクアトープ』2クール目PV

さらに、「アクアリウム・ティンガーラ」で働く追加キャラクターキャスト情報も公開。知夢とは気心が知れた仲で、魚類担当の飼育員・島袋薫(しまぶくろ かおる)役を小松未可子、人懐っこい性格で事務のアルバイトをする大学生・真栄田朱里(まえだ あかり)役を安野希世乃フレンドリーな性格でペンギンの飼育担当・米倉マリナ(よねくら まりな)役を東山奈央大学院卒業後、水族館に就職した新人飼育員・比嘉瑛士(ひが えいじ)役を永野由祐、おじいとは昔からの知り合いで、ハワイ帰りの陽気な性格の館長・星野晃(ほしの あきら)役をてらそままさき、営業部で働き、感情をあまり表に出さない副館長・諏訪哲司(すわ てつじ)役を日野聡、穏やかな性格の飼育部長・雅藍洞凡人(がらんどう ぼんど)役を阪口周平がそれぞれ担当する。

■島袋薫 cv. 小松未可子
魚類を担当している「アクアリウム・ティンガーラ」の飼育員。同じく魚類の担当で自由な行動をとりがちな空也と轟介には手を焼いている。知夢とは気心が知れた仲で、一緒に行動することが多い。

■真栄田朱里 cv. 安野希世乃
アクアリウム・ティンガーラ」で事務のアルバイトをする大学生。初対面の相手にも気さくに話しかける人懐っこい性格。くくるのほっぺをぷにぷにするのがお気に入り。

■米倉マリナ cv. 東山奈央
アクアリウム・ティンガーラ」で働く飼育員。知夢と共にペンギンの飼育を担当している。誰とでもフレンドリーに接し、ペンギン担当の中でもムードメーカー的存在。

■比嘉瑛士 cv. 永野由祐
大学院卒業後、「アクアリウム・ティンガーラ」に就職した新人飼育員。眼鏡がトレードマーク。薫の指導の下、魚類の飼育を担当している。魚を愛し、なんでも魚に例える癖がある。

■星野晃 cv. てらそままさき
アクアリウム・ティンガーラ」の館長。ハワイ帰りの陽気な性格で、時に周囲が驚くような指示を出す。おじいとは昔からの知り合い。その縁で、「がまがま水族館」の生き物やくくるたちを「アクアリウム・ティンガーラ」に迎え入れる。

■諏訪哲司 cv. 日野聡
営業部で働く「アクアリウム・ティンガーラ」の副館長。淡々と仕事をこなし、あまり感情を表に出さない。水族館を維持するためには、営業部の仕事が最も重要だという考えの持ち主。くくるへの指導は厳しいが、その裏には秘めた想いも?

■雅藍洞凡人 cv. 阪口周平
アクアリウム・ティンガーラ」の飼育部長。「まーまーまー」が口癖で、穏やかな性格の半面、時々適当なところがたまにキズ。

また、9月30日にはインターネットラジオステーション<音泉>にて隔週金曜日に配信中のラジオ番組『白い砂のアクアトープ がまがま水族館 館内放送局』の特別編の配信が決定。海咲野くくる役・伊藤美来、久高夏凛役・Lynnが出演し、「がまがま水族館」での思い出や1クール目を振り返る内容となる。

TVアニメ白い砂のアクアトープ』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)project ティンガーラ

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)