「黒執事」枢やな監修のコラボメガネ、“契約印”やグレルの武器がデザインの一部に | ニコニコニュース


【元記事をコミックナタリーで読む】

枢やな黒執事」をモチーフにしたコラボ眼鏡が、受注生産で発売される。

【大きな画像をもっと見る】

ラインナップされたのは、セバスチャン・ミカエリスシエル・ファントムハイヴグレル・サトクリフをそれぞれイメージし、枢自身も監修した3モデルセバスチャンモデルは、シルバーベースカラーにした気品ある仕上がりに。セバスチャンの左手の甲にある“契約印”をイメージし、左側の耳あての部分にのみ紋様が刻印されている。シエルモデルは、外周をマットブラック、内周をメタリックブルーで仕上げたシエルを彷彿とさせる色合いに。つる部分にはシエルイメージフラワーである百合がデザインとして落とし込まれた。さらに右側の耳あて部分にのみ紋様を刻印することで、右目の“契約印”が表現されている。グレルモデルではフレームベースカラーに彼の髪色を思わせるクリムゾンレッドを採用。つる部分は武器のチェーンソーモチーフにしたデザインに仕上げられた。また作中と同じく、眼鏡チェーンも再現されている。

価格は税込各1万5400円。商品の受注は執事眼鏡eyemirrorのオンラインショップ、東京・池袋、大阪・日本橋の各店舗、東京・秋葉原アニメコラボメガネ専門店-Animegane-にて10月3日まで受け付けている。購入者には2022年4月から5月頃に発送予定だ。なお、受注特典として各キャラクターイラストデザインされた缶ミラーが用意された。

(c)Yana Toboso/SQUARE ENIX

「『黒執事』コラボレーション眼鏡」バナー


(出典 news.nicovideo.jp)