“破壊的”に登場の7月マンスリーMCの小松未可子にたかはし智秋「完璧女説あるじゃん」と絶賛<声優と夜あそび> | ニコニコニュース


声優のたかはし智秋小松未可子が出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、小松が7月のマンスリーMCに就任し、初めてとなる、7月5日放送の #12では、「小松未可子が全仕切り!智秋さんとの共通点50個見つけられなかったら、1か月、スタッフに文句言いまテン!(みかこしだけ)」が行われ、ガッツリからむのは初めてというふたりの共通点を探っていった。 【写真を見る】「小松未可子が全仕切り!智秋さんとの共通点50個見つけられなかったら、1か月、スタッフに文句言いまテン!(みかこしだけ)」を行ったたかはし智秋と小松未可子小松未可子、7月のマンスリーMCに 上坂すみれのパネルをくり抜いて、“破壊的”に登場した、7月マンスリーMCを務める小松とたかはしは、共演経験はあるものの、がっつりからむのは初めてということで、おたがい緊張の面持ちだったが、たかはしの赤裸々トークを聞くのを楽しみにしていたと話す小松に、たかはしが「アタイのダメエピソードなぐさめてやって」と笑わせたり、小松がMCを務めていた過去シーズン思い出をふり返ったりと、軽快なトークをくり広げていく。 またオープニングトークでは、まもなく七夕ということで、スタジオの笹に飾られたふたりの願い事も話題になり、たかはしは「熱愛報道されたい」という願い事を披露し、「この番組で彼氏できました報告をするって決めているけど、その前に“熱愛報道されちゃったや〜。ちゃんと言いたかったのに〜”みたいなのを言いたい」「いや〜、(記者に)張られたいよ!」と願望を赤裸々に告白すると、小松から、突撃された時にやりたいことを聞かれると、たかはしは「逆に顔をかくしたい。がっつり取材される気満々なのに、今日はそんなんじゃないんでって(笑)」と話し、突撃された際の予行練習も行われ、妄想トークで盛りあがった。 ■「いい女だなぁ」 小松とたかはしの共通点を見つける「小松未可子が全仕切り!智秋さんとの共通点50個見つけられなかったら、1か月、スタッフに文句言いまテン!(みかこしだけ)」では、無謀すぎるお題で小松の口を封じ、この1ヶ月で、小松が苦手なダミーヘッド企画をやらせようというスタッフの魂胆が見えかくれするコーナーに、小松はクレームを飛ばしつつ、さっそくチャレンジスタートする。 「強い女を演じることが多い」などと、共通点を探っていくなかで、小松の「甘えるのが苦手」「料理が好き」という知らなかった一面を知ったたかはしは、甘えられない性格について「人にお願いするのもな、自分でもできちゃうしなって。我慢しちゃうっていうのはあるかもしれないですね」と話したり、得意料理について聞かれ、健康面を気にしておから料理に挑戦したり、冷蔵庫のあるもの食材でパッと料理をすると語った小松に、「いい女だなぁ」「小松未可子、完璧女説あるじゃん」と絶賛した。 その後も、苦手なダミーヘッド企画がかかったチャレンジにあせる小松は、とにかく埋めようと、確実なふたりの共演作をあげたり、「お肉が好き」「赤色が好き」などとささいなことで数をかせいだりと、さらにはたかはしの手も借り、「台本をチェックするときにタイムを書く」「台本の角を折る」などの声優あるあるネタも飛び出し、幅広くふたりの共通点を探りながら、おたがいの仲を深めていった。 ■7月11日からの1週間「声優と夜あそび」はお休み また、番組の終盤には7月11日からの1週間、「声優と夜あそび」の生放送はお休みとなり、各曜日の「笑いで暑さを吹き飛ばせ!必見爆笑回!」が再放送&無料配信される。 火曜日からは、たかはしと上坂が寸劇をくり広げた #6の田中ユーロビート回が7月12日(火)夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。 また、#2のあざと後輩爆誕回、#4のたかはし智秋バースデー回、明坂聡美ゲストで登場した #7の飲みまくり回も、7月12日(火)夜11:30から19日(火)夜11:30まで無料配信される。 ■「生放送延長ウィーク」 さらに、お休み明けの次々週7月18日(月・祝)から22日(金)には、「声優と夜あそび」放送直後に、毎日、「生放送延長ウィーク」の特別生配信を行う。各曜日夜11:35よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて、約15分間のアフタートークが配信される。

たかはし智秋と小松未可子が出演する「声優と夜あそび 火」/(C)AbemaTV,Inc.


(出典 news.nicovideo.jp)