控えめに言って最高だ! 檜山沙耶キャスター、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーのコスプレに挑戦 | ニコニコニュース


 お天気キャスター檜山沙耶さんが6月26日Twitterを更新。人気コミックスSPY×FAMILY』(集英社)の登場人物であるヨル・フォージャーコスプレ姿を披露しており、ファンからは「檜山沙耶さんのヨルさんコス再現度高すぎぃ!!」と沸き立つ声があがっています。 【画像】檜山キャスターのコスプレまとめ  以前からコスプレイヤーであることを公表しており、アニメヴァイオレット・エヴァーガーデン」のヴァイオレット・エヴァーガーデンや「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒコスプレ姿をInstagramで公開していた檜山さん。5月には、出演している「ウェザーニュースLiVE」でヨル・フォージャーコスプレが実現するかもしれないと伝えていましたが、これまで露出が多い衣装を着てこなかったことから葛藤があると明かしていました。  しかし6月になると、「わたしもずーっと悩んでたけどヨルさんやる決心つきました。笑」とツイート6月26日になり、クラシックな本棚の前で撮影された完成度の高い4枚のヨル・フォージャーコスプレ写真を披露しました。  この投稿に、以前にヨル・フォージャーコスを披露していた同じウェザーニューズ所属の気象予報士山岸愛梨さんは「わぁぁついに! かわいいい」も絶賛。西日本放送アナウンサーである石井奏美さんは「アニメ見てる時から沙耶ちゃん似てると思ってたから、実写化みたいですごい」と感動のコメントを寄せています。他にもファンからは「ディテールのつくりこみに改めて驚がく」「素晴らしき完成度」「檜山沙耶さんのヨルさんコス再現度高すぎぃ!!」と感動するツイートが相次いでいます。
普段の檜山さん(画像は檜山沙耶Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)