「デート・ア・ライブ」第5期製作決定 島崎信長、井上麻里奈らから喜びのコメント | ニコニコニュース


テレビアニメデート・ア・ライブ」の第5期「デート・ア・ライブV」の製作が決定し、原作イラストつなこによる描きおろしイラストが披露された。 アニメデート・ア・ライブシリーズは、全世界シリーズ累計600万部を突破する同名ライトノベルが原作。高校生五河士道が、人類に災厄をもたらす精霊の少女たちと“デート”することで彼女たちの霊力を封印し、世界を救う姿を描く。2013年テレビアニメ第1期が放送され、15年に「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」、20年にスピンオフ作品が原作のOVAデート・ア・バレット」が劇場公開されている。 五河士道役の島崎信長夜刀神十香役の井上麻里奈時崎狂三役の真田アサミから喜びのコメントが到着した。コメント全文は以下のとおり。 【島崎信長五河士道役)】
5期制作決定!! 嬉しい! とっても嬉しい! 皆様に感謝!ありがとうございます!
IVすごいところで終わっていますが、もちろんVはものすごいことになりますよ。
怒涛の展開、伏線回収のオンパレード!
ぜひ最後まで見届けていただけたら幸いです。お楽しみに! 【井上麻里奈夜刀神十香役)】
5期制作決定おめでとうございます
正直いうと…4期まで決定した時点で最後まで制作して頂けるのでは…? と勝手に期待しておりました(笑)。とにかくとても嬉しいです。
4期でまた新たなキャラクター達も加わり、本当に大所帯となりましたね。
月日を重ねて来たんだなと感慨深いです。
引き続きキャラクター達と寄り添いながら頑張って参りますので応援宜しくお願い致します! 【真田アサミ時崎狂三役)】
ついに、ここまで来たか…!! という思いです。皆さんの応援がなければ、狂三さんはただの謎の人だったかもしれません(笑)本当に嬉しいです。ありがとうございます!
4期ラストシーンから、物語はいよいよ(ずっとクライマックス感ありますが)核心にせまっていきます。どうぞお楽しみに!!
つなこによる描きおろしイラスト (C) 2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅣ」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)